浴衣で涼やかに

pure-style2008-06-26


2年前の夏、ふるさと新潟に帰ったとき、母にお願いして浴衣を出してもらいました。おばあちゃんの家で、おばあちゃんやおばの指導のもと、浴衣の着付けを教えてもらったのですが、これがなかなか上手くゆかず、大変でした(><)

もうお前はどんつくなんだからー!(どんつく:新潟の方言で不器用という意味です)と、二人の先生にさんざん言われながら、教えてもらい、浴衣を東京にもって帰りました。

ほどなくして、夏のお出かけに涼やかに浴衣でと思って、がんばって着付けしたのですが、30分以上もかかってしまい、それだけで汗だくに(T0T)どうにかがんばって浴衣でお出かけできましたが、新しく買うときには、着付けのレッスンビデオがついていると便利かなぁって思いました。

今年の夏は、再チャレンジして、がんばって浴衣でお出かけしたいと思います!


[rakuten:tokaen:10000596:detail]