『新宿インシデント』


初めて観たジャッキー・チェンの映画が、今日、5月1日から公開される

「新宿インシデント」

http://www.s-incident.com/


世界的に有名な歓楽街の一つ、新宿・歌舞伎町を舞台に、恋人を探し密入国した男が裏社会でのし上がる姿を描く社会派ドラマです。

いや、もう本当にすごい映画でした。こんなジャッキーを見たことがないというくらい、
今までのジャッキー・チェンのイメージとは、まったく異なる新しいジャッキー・チェン作品でした。

無敵のヒーローとして国際的な活躍を繰り広げたジャッキー・チェンが、運命に翻弄され後戻りできないポジションに到達する主人公をワイルドに熱演。裏社会の抗争と愛憎をダイナミックな人間ドラマとして描いていますが、思わず、目をそむけたくなるシーンもたくさんありました。でも、これは本当にあったいくつかの話しをもとに、作られた映画なのだそうです。私たちが知らないだけであって、こんなに大変な思いをして、生きているという現実、こうした事実をしっかりと見据えなくてはいけないと思いました。

本当に凄味のある、圧倒される作品です。

インシデントというのは、「事件」という意味ですが、

この 『新宿インシデント』そのものが、

ひとつの「事件」であると思いました。




[rakuten:mammoth-video:10002157:detail]

[rakuten:neowing-r:10114221:detail]

[rakuten:joshin-cddvd:10195490:detail]