★☆★☆ コミニュケーションの心得 ★☆★☆
営業だけでなく、対人関係すべてにおいて当てはまることのように思います。
まずは相手の話しを聞け
相手が喜ぶ提案をする
例えネガティブな情報でも相手にきちんと伝える
実を結ぶビジネストーク
相手を肯定してから意見を言う
すっかり元気になりました御社(あなた)のためにがんばります!
最後に相手を喜ばせるひと言を言う
少しずつても実践してゆきたいと思います☆
営業だけでなく、対人関係すべてにおいて当てはまることのように思います。
まずは相手の話しを聞け
相手が喜ぶ提案をする
例えネガティブな情報でも相手にきちんと伝える
実を結ぶビジネストーク
相手を肯定してから意見を言う
すっかり元気になりました御社(あなた)のためにがんばります!
最後に相手を喜ばせるひと言を言う
少しずつても実践してゆきたいと思います☆