☆★☆ 幼なじみ ☆★☆

保育所から中学校までずっと一緒だった彼女は、私にとっては一番の親友。
おうちはお寺さんで、もちろん私の家も檀家でした。

色白で美人で大人びて本当にしっかりとしていて。
子ども心にも、彼女の笑顔は仏さまのように穏やかで、きれいだなぁって思っていたのをよく覚えています。
小学校のころ、二人で交換日記をしたり、私が以前に住んでいた家の庭のポプラの木の根元に、二人でタイムカプセルを埋めたことも。
越してしまったあと、そのポプラの木が切られてしまうというときに、タイムカプセルを探してもらったのですが、見つからず。
彼女は何を書いて入れたのかな。私も、何を書いていたんだろう。

6月は彼女の誕生日。小学校から何かしらのプレゼントを贈り合っていたように思います。
だから、必ず6月が来ると思い出すのです。今ではなかなか会える機会もなく、
写真入りの年賀状で元気でしあわせな様子を知るのみですが、私にとっては大切な幼なじみです。
もうすぐ彼女の誕生日。Birthday カード、書いてみます。



お誕生日カード・黄色のステンシル BD66-4

お誕生日カード・黄色のステンシル BD66-4

[rakuten:petpet:10001813:detail]

[rakuten:delfino:10003604:detail]