■大人気!★☆★☆ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋) マーガレット・ワイズ ブラウン


初めて読んだときは、なんだか不思議なマーガレットワイズブラウンの世界。

繰り返し読んでいくと、詩のようなストーリーに惹かれていきます。英語で読んだ方が味わい深いです




見開きの鮮やかなカラーページの後、モノトーンのページが2~3ページつつ"きます。

2歳の娘にはこのカラーページが出てくるのが驚きのようです。

モノトーンのページでは"My spoon.Daddy's spoon."など、

所有代名詞+名詞の簡単な英語がリズムよくいろいろ出てきて、大小のもののシンプルな挿絵があります。

絵を指しながら"my"のところを子供の名前に置き換えて読むと娘は大喜び!

数回目で自分で勝手に読めるように(というか暗記している)なりました。






ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)

ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マーガレット・ワイズブラウン,クレメントハード,Margaret Wise Brown,Clement Hurd,おがわひとみ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る

ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)

ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マーガレット・ワイズブラウン,クレメントハード,Margaret Wise Brown,Clement Hurd,おがわひとみ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る